2021.2.13

〈カーリング日本選手権〉富士急 初白星

 カーリングの日本選手権第3日は10日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで予選リーグが行われ、女子の富士急(小穴桃里、小谷優奈、石垣真央、小谷有理沙、苫米地美智子)は第4戦で青森CAと対戦し、延長の末8-6で勝利した。通算成績は1勝3敗。

 富士急は6-4とリードして迎えた第10エンドで2点を失い、延長に突入。延長の第11エンドに2点を奪って競り勝った。

 富士急は11日、予選リーグ第5戦でチーム倉敷と対戦する。

 【女子】▽予選リーグ
富士急 8-6 青森CA

小穴 接戦制し安堵

 接戦を制して今大会初勝利を飾った富士急のスキップ小穴桃里は「勝たなきゃいけない試合だった。良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 敗れると決勝トーナメント進出が遠のく一戦。序盤からミスが重なり思うように得点できない中、第6エンドで3点を奪って試合を優位に進めた。延長では小穴が「(有利な)後攻だからしっかり1点取ろう」と仲間を鼓舞。最後は相手のショットがガードに当たり、ハウス(円)の外に外れると、チームに笑顔が広がった。

 試合後、小穴は「我慢の展開の中で勝ち切れたのは収穫」と振り返り、予選残り2戦に向け、「勝負どころで良いショットを決めきり、決勝トーナメントに進む」と意気込んだ。

(2021年2月11日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別